So-net無料ブログ作成

働くってたいへんだ。 [ 雑 記]

元々、漫画は大好きなんですが、
最近傾向がガラッと変わってきて、現実味のある内容が特にお気に入り。
あー、またTVの「働きマン」見損ねた。。。がっくり。。。

槇村さとるさんの漫画に最近どっぷりはまってて、
私の中では、安野モヨ子さんと、西村しのぶさんと3人が
人生の師匠というか、ファッションのお手本と言うか、ショッピングの参考書と言うか、
なんか変な位置に収まっています。

で、この間やっと3巻の出た「リアル・クローズ」
百貨店で働く20代後半の女性が主役なのですが、
どんどんきれいになっていくのが目が離せないです。

仕事を取るか、結婚を取るか。ってふつー、収入があるから仕事なんだよねー。って思うんですが、
私の場合は収入も無いのに仕事に。。。orz  いや、いまさら後悔してるわけでもないんですが。

周りのキャラクターも濃くて面白いです。
バイヤーって大変な仕事なんだー。って、思います。
つーか、百貨店の裏(お店に出ない人)で働いてる人が沢山いるとは思ってなかった。。。

Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)

Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: コミック
Real Clothes 2 (2) (クイーンズコミックス)

Real Clothes 2 (2) (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/06/19
  • メディア: コミック
Real Clothes 3 (3) (クイーンズコミックス)

Real Clothes 3 (3) (クイーンズコミックス)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/19
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。