So-net無料ブログ作成
検索選択

映画を見ました。”南極料理人” [ 雑 記]

実写版の"○ッターマン"を見てからなので、かれこれ数ヶ月。。。
今回は、割と早めに映画を見に行きました。<いつもは半年以上空く。

さっきレイトショーが終わって帰ってきたところなのですが、
今日見た映画は、”南極料理人”です。
近所の映画館は、レイトショーといっても、いつも人が少ないので、
変な場所だったら移動しちゃえ~!って思って行ったのですが、
金曜日から公開でしたのね?結構人が多くて、移動できませんでした。^^;


堺雅人さんが最近気になって、機会があれば作品を見ているのですが、
今日の映画は原作も気になっていたので、ぜひ、見たかった作品でした。

映画「南極料理人」オフィシャルサイト
http://www.nankyoku-ryori.com/

面白かったのですが、シリアスな状況がコミカルに映像化されていて、
勿体無い!と感じる部分が多々ありました。
原作を読んでいる方には、賛否が両極端かも。。。
原作を読んで、数年経っている方には、すんなり見れるかもしれません。
けれど、私の場合は、下の本を読んでる真っ最中!
ミッドウィンター祭の少し後までで、
まだ、計測したり、気球飛ばしたりと言った作業にも心引かれている時分でしたので、
映画を見終わった後は、物足りない~~!って感じてしまいました。
ま、仕方ない。


面白南極料理人 (新潮文庫)

面白南極料理人 (新潮文庫)

  • 作者: 西村 淳
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫



それにしてもね、西村さんって、こんなところにも登場する人なんですよ。(↓)
主役なんだから、もっと前に出てもいいのに。。。なんかナレーターチックで、
堺さんもっと面白いことして~!って思っちゃいました。


バルサの食卓 (新潮文庫)

バルサの食卓 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 文庫



その分、福田Drこと、豊原さんが面白かったからいいけど。。。


私はこれから、余韻に浸るべく、下記HPを熟読することに。。。
国立極地研究所
http://www.nipr.ac.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0