So-net無料ブログ作成

つぶやきはじめました。 [ 雑 記]

こんにちは。ご無沙汰してます。
最近忙しくって。。。。
それって、「Twitter」始めたからなんです。とか言いたいところですが、
前から全然更新してないもんなぁ。

あ、そういえば、今日は割りと暇な休みだったのに、ゲームしなかった。。。えらいぞ!<自分

つぶやくよりも読んでるほうが面白いんですが、
勝間和代さんとか、広瀬香美さんとか、読んでいますと、
この時間にこんなことしてるのねー、って色々面白い発見があります。

広瀬香美さんは、毎朝「頑張って」って、つぶやかれるのですが、それが意外と励みになるんです。
うわー、嬉しいな、頑張ってこよう!って。

お友達同士ではじめるのもありですが、読むの目的ではじめるのも面白くていいですよ。
ニュースの話など、色んな方の感想がほぼリアルタイムで読めるのも勉強になります。

まー、最初に始めようとした動機は、かなり不純なもので、
仕事場で、誰宛に掛かっているか、わからないお客様のお電話。
これを「ツイッター」(もちろん非公開)で流せば、携帯でも読めるし、
電話当番をお願いしている女性陣の負担が、少しでも減るかなと思ったのが狙いです。

思っていたよりも面白かったので、非公開で使うには勿体無いなぁと思って、
提案はしないことにしました。

けど、会社情報とか、流すのは面白そうなので、会社名義のIDを取ってはどうかと
進めるのはありかなと思っています。

 「今日から、ローズフェスタの準備に入ります。」とか
 「うれしい!駐車場満車になりました。」とか

けど、ずる休み中につぶやいたりしてますので、もう少しログが流れてからにしよう。ww


そういったことを試すこともあって、色んなところに登録しています。
ツイッターでしょ、ワッサーでしょ、フェイスブックでしょ。。。
どれかひとつでいいような気もしますが。。。。(爆)

いや、フェイスブックは流行ると思ったのに意外と流行らなかったとか、
ワッサーはお絵かきが出来るから、そっちを重視してるんだとか。
言い訳ですよね。。。(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。