So-net無料ブログ作成

サツキが咲くほんの少し前に(1) [ 雑 記]

この日、母方の祖母が亡くなりました。

大変かわいがってもらっていたこと
少し前に占い師さんに見ていただいたときに、覚悟をしておくよう言われたこと
透析を受けていたこと
高齢だったこと
目がほとんど見えなくなっていたこと
歩けなくなっていたこと
眠る時間が増えていたこと


そんないろんなことが重なって、病院に到着してすぐに
すうっと眠るように旅立ってしまわれました。

引き止めたいと言う今までにほかの人に感じた気持ちは全くなくて、
飲み会とかで、「あれ、あの人いつの間に帰ったんだろう?」と言う感じの余韻を残し、
去ってしまわれました。

さみしくはありますが、こういう去り方を与える人になりたいな。と、そう思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。