So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行記 ブログトップ

イタリアひとりツアー旅 (4) [旅行記]

カプリ島

ポンペイからナポリまでバスで行き、
その後、高速船でカプリ島へ。
カプリの港から、小型船に乗り換え、青の洞窟に向かいます。


光の屈折の加減で、洞窟はブルーに見えるのです。
プリズムの効果らしいのですが、イマイチよくわかんなかったです。(^^;)


帰りに見たナポリの町並み。
普通なんだけど、日本とは、どっか違うのよねー。
道沿いにパラソルが並んでるせい?!うーん。。。。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

イタリアひとりツアー旅 (3) [旅行記]

はてさてボンペイ遺跡。


最古の漆喰。だそーです。
今度行っても場所がわかんないだろうなぁ。。。。
ちなみに、周りにはいっぱい落書きとか、削った後があるのですが、
当時のものと、現在のものがごちゃ混ぜになってるそう。。。
まー、落書きがあると自分もしていいんだろーとか思うのでしょうが、
まさかそれが紀元前のものだとか思っちゃいないんでしょうねー。


ここは酒場。
カウンターに埋め込まれたツボからお酒を酌んだらしいです。


お次はパン屋さん。正面は石臼。
遺跡からはパンも発見されたらしいです。
形とか大きさとかはわかってるのですが、味はどうだったのかしらん?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イタリアひとりツアー旅 (2) [旅行記]

さらに1週間ほど引き伸ばしつつ少しづつ書き込み。


この写真の松並木はアッピア街道。
シルクロードの親戚?<無知&不勉強


さて次回はポンペイ遺跡。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

イタリアひとりツアー旅 (1) [旅行記]

さてさて、宣言するだけして、放置していたイタリア旅行記
いつになったらはなしおわるんだろー。なんて思いつつ。

やっと、写真をパソコンに取り込んで、フリーソフトで嵩低くしたよ。

空港はもちろん、関西国際空港。
何でもちろんかと言うと、大阪人だから。<立派な理由だよね?
しかし、出掛ける数日前まで一度も行った事がないのに気づいてなかった私。
長いこと空港利用してなかったんやね。。。。。

初めて利用したアリタリヤ航空。
ヨーロッパ初上陸なんだから、当然と言えば当然。

で、パリ経由で着いたのですが、夕方のシャルルドゴール空港。。。。。
一枚も写真が無かった。シャッターチャンスもあんまり無かったけど。
誰が作ったのかさえ覚えてないんだけど。。。なんかくやし~~~

翌朝のホテルから出てすぐ位の写真。

勉強熱心なのか、ただのあほなのか。。。理解に苦しむ、ローマの現場写真。(#/__)/ドテ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イタリアひとりツアー旅 (0) [旅行記]

事の発端は、なんだったか。。。。。
ずっと前から行きたかったイタリアがぐっと近くなったのは。。。
言い出しにくかった職場も、家族も、トントン拍子に理解してくれて、
初ヨーロッパ一人旅(ただし、ほぼ全食事付きに限る)に出掛けることになりました。

早急にパスポートを取り直し(折角なのでICチップ入り)、
ツアーも沢山いけるところで、会社の休みが少なくて行ける所、もう確定している分。
などと探して、ひと月前に日本旅行さんのパッケージツアーに申し込みました。
おもいっきり満喫しチャオ! イタリア世界遺産紀行 10日
名前からして、盛り沢山。(笑)
ちなみに世界遺産13箇所見てきました。

一人で参加するタイプのツアーではなかったのですが、
同行者が全く見つからなかった。(会社を休めなかったなどで)一人旅になりました。
ツアーの参加者は15人くらいいましたので、全くの一人旅ではありませんでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅行記 ブログトップ