So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア ブログトップ

そういえば届いたんです。 [インテリア]

こいつ。
大きなダンボールの中の布の袋に入って届きました。
それもクリスマスの翌日に。。。

続きを読む


やた! [インテリア]

イームズの「エレファントチェア」予約できました。

象好きで、椅子好きな私のために用意されたような椅子です。
これが販売される日をどれだけ心待ちにしていたことか。。。

サントリーミュージアムで、イームズの展覧会があったときに、写真で見たのが欲しいと思った最初の出会い。
ブルータスのおまけについてた付録は作れずに取ってあった。。。

1回目、2回目の申し込みはチャンスを逃し、気が狂いそうでした。
無事手元に届くのを心待ちにしています。
うれしいな~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


気づかなかったなんて迂闊 [インテリア]

CASAで見つけた3年前の漫画
ついつい、amazonで買ってしまった。
なぜか2巻から届いて、3巻はまだ手元に無い。

続きを読む


もうすぐデザイナーズウィークの季節。 [インテリア]

そっか、そうなんだー。と思っていたら、
今年は大阪から始まるらしい。
そんでもって、名古屋も参加するらしい。
ちょっとo(^o^)o ワクワク

http://www.tdwa.com/05/index.html
ま、とりあえず、便乗しないと。(笑)

ついでに見つけたクリエーターズチャンネル
http://www.c-channel.co.jp/japanese/index.htm
毎日更新だったら面白いんだけど。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イームズの中で1番好きなもの [インテリア]

イームズの中で1番好きなものを思い出した。

家具でもなく、ファブリックや、トイでもなく、
展覧会で見たスライド。

それは、
イームズが美しいと思ってたもの。

糸の束だったり、チョークの箱だったり、紙の束だったりしたそれらは、
なんだか急にイームズが隣に来たかのような親近感を覚えた。

私が美しいと思うものは彼らと同じだ。
それまでは、自分をちっとも信じられなかったけど、ちょっと自信になった。


プログ・フィールドサーベイ =イームズ= [インテリア]

トラックバックの練習がしたくて、興味のある場所がないかうろうろしてました。
コメントもたくさん書いて1番気になったページをお持ち帰りして来たのですが.....
イームズ、人気ですねぇ。来年もまた展覧会があるので、さらにブームが来るかな?
スケジュールは読売新聞でチェック
http://www.osaka-event.com/event/eames/cover.html
和歌山県立近代美術館 明日(12/26)まで。
http://www.bijyutu.wakayama-c.ed.jp/exhibition/EAMES.HTM
大丸ミュージアムで行く前に優待券をゲット(笑)
http://www.daimaru.co.jp/museum/index.html

私も1/1スケールを1脚と、1/6スケール(ミニチュア)を3脚持ってますが、しばらく出し惜しみ。(笑)


お安くてお洒落なもの =ミネラルウォーター= [インテリア]


ティナントのペットボトル。
ミネラルウォーターなんだけど、
冷蔵庫に置いても、お部屋に置いても、いい感じ。
ポイントは
詰め詰めにされていない冷蔵庫にさり気に入れとくことです。
後ろから光の入る棚に立てておくことです。

・・・・・

気付くとうちのは賞味期限切れになってました。


インテリア ブログトップ