So-net無料ブログ作成
検索選択

意外とこんなのも好き [ 雑 貨]

キュウキュウに詰められたゾウ

かわいい!と思って写真に撮ったら、お店のお兄さんに捕まりました。
「かわいいでしょう?触り心地もいいんですよ。」

けど、私が気に入ったのは3列に並んでキュウキュウになったゾウです。
買わなかったのはそう言うわけなんです。


くるくる回らないもの =モビールのおまけ= [ 雑 貨]

やっぱね、晩は光が足りないね。黄色い紙は葉書です。これで大きさがわかるかしらん?
私的には大きなゾウの足の間のパーツのあまりを使って作ったんじゃないかと睨んでます。

くるくる回るもの =デンマークモビール=
人がアップしてるのと近いものを持っているとアップしたくなるのが人情で、
実は次にアップするアイテムは既に決まっていたのだけど、押しのけてモビールが登場。

暖房の時期は活発に移動してます。<横移動only
そういや、台風の時期は暴れ狂っておりました。
実は子供用なので、色がカラフルなのではないかと思われます。
おまけもついていて、実際のサイズの1/5くらいのミニチュアがついてました。
モビールを作るよう書かれてましたが、名刺くらいの大きさなので、名刺ケースに入ってます。

対抗意識を煽られた記事
http://blog.so-net.ne.jp/stillness/2005-01-23

ゾウが大好きで、あのかたちと色んな方のデフォルメに見つけるたびに目を輝かせています。



なかなか使える =ドライバーセット= [ 雑 貨]

これはたしか、「室内」と言う雑誌で表紙に載ったドライバー。
見た瞬間トキメクアイテムは色々あるのだけど、これはハンズで見つけたときに
「なんで売り切れじゃないのよ!」
と、手に入れられた喜びをやや屈折した想いで受け止めてしまったドライバー。

グリップ部分が大きくて、私の手のサイズにちょうど合う。
力を無理に掛けることがないので、まわしやすいのだけど、
普通のドライバーとしてよりも、スキーのビンディング調整などに活躍中。
オフシーズンは手元にあるけど、細かな作業をするよりは、
大きなもののネジに対して使うことが多い。パソコンとか。

準備に時間がかかるのが、一本もののドライバーに劣るとこ。


くるくる回るもの =デンマークモビール= [ 雑 貨]

人がアップしてるのと近いものを持っているとアップしたくなるのが人情で、
実は次にアップするアイテムは既に決まっていたのだけど、押しのけてモビールが登場。

暖房の時期は活発に移動してます。<横移動only
そういや、台風の時期は暴れ狂っておりました。
実は子供用なので、色がカラフルなのではないかと思われます。
おまけもついていて、実際のサイズの1/5くらいのミニチュアがついてました。
モビールを作るよう書かれてましたが、名刺くらいの大きさなので、名刺ケースに入ってます。

対抗意識を煽られた記事
http://blog.so-net.ne.jp/stillness/2005-01-23

ゾウが大好きで、あのかたちと色んな方のデフォルメに見つけるたびに目を輝かせています。


ちょっとマニアック =ナイフ= [ 雑 貨]

ナイフはなんだか前から欲しかった。自分の肉も切れそうなものを。
死にたかったのかな?と考えたりもしたけれど、ナイフを持ち始めてからのほうが、なんだか冷静になった。全然自虐的にならない。<ただし、精神面ではある意味自虐傾向が。。。

これは、レザーマンと言うメーカーのジュースと言う名前を付けた便利ナイフ。
カラフルな色が揃っていて、ドライバーもついていて便利だけれど、人を傷つけることもできる。なんでスイスアーミーじゃないんだ?と聞かれれば、

答えはひとつ。ペンチが付いてるから。

それから、はさみがついてるというおまけだけで、イエローじゃ無くて、オレンジを選んだ。

今んとこ、ペンチは使うけど、ナイフはほとんど利用されてない。鉛筆すら削ってない。
便利ではあるけれど、便利ナイフではない。...お粗末。


プログ・フィールドサーベイ =MoMA= [ 雑 貨]

”水と緑とプライザー”by Shin さん
ってタイトルに惹かれ、ブライザー?何?と思ってお邪魔しました。
パキラを見て、水栽培用の道具?と思ったんですが、大間違い...

ブライザーはお人形、鉄道模型とかに使われる大きさの。
あれ...見てるだけでなんかしたような気分になる人形...。
はまりそうなんで、手を出さないようにしてますが...

あ、その紹介じゃないわ..(笑)

MoMAの日本語のネットショップが出来てるって紹介の紹介。
お洒落なネットショップが増えてきてうれしいですが、MoMAのサイト、ギフトの選択がイマイチ。
女性用のセレクトがアクセサリーとか時計でまとめちゃうのはどうかなと思います。
男性用のオレンジ×グリーンのチェスの方がぐっとくる。(笑)
もう少しオブジェ的なものも混ぜてください。

気に入ったのはこれ。
ハリネズミ的な何かわからない物体ですが、レモンスクイーザーです。
http://www.momaonlinestore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=051-004-KT


仕事道具 =コンベックス= [ 雑 貨]

と言っても、最近の仕事じゃ使ってないんだけど。
これと全く同じ物を使ってる人は、

道具から入る人か、意地っ張りな人 w

仕事で使うには不向きなとても重たいコンベックス。 

頑丈そうに見えていいのだけどね。
頑丈なのはカバーだけです。( ̄m ̄)ぷ

コンベックス...工事現場等で使うことの多い、
   ストッパーを外すとバネで計測部分を中に収納できるメジャー


後ろ向きで失礼 =ハリネズミ= [ 雑 貨]

真っ白の陶器で出来たハリネズミ。
ペーパーウエイトとしても使えますが、本当は違います。

カゴみたいな箱に入れて、ラッピングして
「逃げないように気をつけてね」
なんて言って人にあげてしまいます。

     
さてなんでしょう?
やっぱり、つがいでプレゼントした方がいいかな?