So-net無料ブログ作成

けりがつかない。。。ということ。 [ 雑 記]

職場の同僚が交通事故で亡くなりました。
やっと仲良くなれて、一緒に仕事を取れるようになってきて、
これから攻めまくるぞーって時にいなくなってしまいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

風邪引きさん [ 雑 記]

6月末に風邪引きさんでした。
先週から風邪引きさんです。

。。。。。。って、風邪引きすぎ!!!
今まで夏風邪引いても、こんなに長持ちさせたことないのに。。。

前回もきっとそうだったんですが、今回も扁桃腺腫らしてます。
耳の下辺りがちょーっぴり張ってる。。。。しかも左側のみ。

思い当たることと言えば!会社のクーラーの風向き!!
首の左側とか直撃なのです。
あーもう、訴えたろかしら!って思うくらい直撃。
マフラー巻いて仕事したろか!って思うくらい直撃。

肩もそっち側だけ凝ってるし、なんだかなー。
仕返しを考えな。。。。。

ファンだけ動いて、冷風が出ない設定の仕方教えてください。(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくりしてただけなのに。。。 [ 雑 記]

お盆休みで、家でのんびりしていると、足の甲がむくんでます。
もー、赤ちゃんの足かと思うくらいぷくぷくに。。。。。。。。。。
なので、今日は機嫌が悪いです。
あーもう、嫌になっちゃうなー。遊びの約束も全部反故されたし。。。
ふて寝だ~~~~わーん。・°°・(>_<)・°°・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近更新して無かったですね。 [ 雑 記]

いかんなー、仕事とブログとネトゲの両立。。。と言うか、調整が取れていません。

 

 

 

・・・ (゜O゜;)

プライベート無いじゃん。。。。。(ノ_・、)
自分で自覚してなかったことに気づき、更に落ち込んでます。......orz

書くことが無いとか言うよりも、他にやりたいことがいっぱいあって、
体力が続かなくって、なんか気づいたら、休み終わってる?!みたいな感じで。

毎日過ごしてます。そんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういや。。。 [ 雑 記]

ハーボットのポチャが、よそのブログに移動しました。
やっぱり、断食は良くない!
家出する前に対処しました。
けれど、最近手を使わずに食べたりする、行儀の悪い子になりました。
カンチもお行儀悪いのかなぁ。

ブログは品が無いってこと?! 失敬な!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

あいす。 [ 雑 記]

実はアイスクリームというのはとても苦手で、
おなかの調子と相談して食べなくちゃいけなかったり、
猫舌同様、時間をかけて冷たさと戦わなくちゃいけなかったりします。。。

元々、ジュースでも何でも常温派なので、凍ってるもの自体苦手。。。

そんな私が始めて耳にしたアイス。。。

 ババヘラ!

なによこれ?ジェラートの親戚?
バナナ&イチゴ味に興味をそそられるものの、食べるチャンスが無い。ちょっと悔しい。

それと、耳にしてるけど食べたことの無いアイス

 ディッピンドッツ・アイスクリーム!

この、コールセンターの電話番号無理すぎ。。。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイドバー少し変えました。 [ 雑 記]

ネット内某所にて、放置され、
餓死寸前だったうちの子をこちらに連れてきました。

見に行くたんびに、
何にも入ってない食糧庫を眺めてため息付く姿に
「これではいかん!!」
と思い、HPの更新をかけたのですが、
以前に作ったHP作成ソフトを使わなかったせいで
レイアウトだだ崩れ。。。。。になってしまい、
更新してらんないわーと、こっちに連れて来てみました。

この子はネトゲやチャットでの私の名前を呼びますが、
あまりお気になさらないよう~。。。
ハーボット2つ置けるのねー。   すげぇ!ww

しかし、登録は出来ないようねー。(;´д`)トホホ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また一人偉大な人がいなくなってしまいました。 [ 雑 記]

ハンス・J・ウェグナー氏が亡くなられました。
1/26、92歳だったそうです。

彼はYチェアをデザインされた家具デザイナーで、
北欧家具と言えば、彼を除くことは考えられないほど、
椅子のデザイナーとしても著名な人物でした。

今でもYチェアやチャイニーズチェアに初めて腰をかけたときの驚きが忘れられません。
なんで、あんな遠い国にいる人が
私にも明らかに掛け心地がいいと思ってしまう椅子を生み出したのでしょう。
身長や体躯の差を感じさせない椅子を作るデザイナーとして、
私は彼の椅子が大好きでした。

それと同時に彼の死が日本の新聞の片隅に載るほど、
北欧のデザインが日本に浸透して来ているのだなと、ちょっと考えてしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。


うー、くやしい。 [ 雑 記]

先ほど書き込みしてから、急遽パソコンの中の整理に移りました。
amazonからのメールをチェックしていたら、
ギフト券が!!。。。。。。。。。期限切れでした。
わーん、勿体無い!!

で、商売っ気に走ることにしましたw

もうご存知の方も多いと思いますが、
京都の神社などで販売されているお守りのカタログです。
売ってる神社とその期間、場所なども載っています。
小洒落てますよん。私は赤よりも緑の本がお勧め。

京都・お守り手帖

京都・お守り手帖

  • 作者: 光村推古書院編集部
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本

京都お守り手帖〈2〉

京都お守り手帖〈2〉

  • 作者: 佐藤 紅
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本

今年は、どうせ行くなら護王神社でしょうねー。流行のスポットです。


新年おめでとうございます。 [ 雑 記]

そういやー、ここでは挨拶をしに来てなかったなーと思い出したので。

本年もどうぞよろしくお願いします。

今は部屋の物を捨てにかかってます。
もーすごいバトルって感じです。
捨てるか捨てないかを考えるだけでも大変なのに、それをずーっと続けています。一昨日から。

だんだん 闘い慣れてくるかと思っていたんですが、

どんどん しんどくなってきました。しかも、

ぜんぜん 減らないし。。。

今は、ダンボール箱と、ビニール袋とプラスチックケースがしぶとくて、
これのどれかがなくなるとすっきりするんじゃないかなーとか、
脱線気味です。

仕事関係の雑誌とか、漫画とか、通販のカタログとか、着なくなった服とか、
片付けた方がいいのもたくさんあるんですけどね。

がんばりまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。