So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう。。。取得!(苦手意識 その42) [エクステリアプランナーの戯言]

カテゴリー名を付けた時にはそんなに気にしてなかったのですが、
資格名がだんだんと知名度が上がるにつれ、
非常に気になっていた資格に「エクステリアプランナー」と言うものがありました。

名付けた時点では、そんな資格があることは全く知らなかったのですが、
だんだんとその資格を持ってる人に会い、自分でも試験を受けるうちに、
ずーっと、受からなかったらまずいなぁ。。。なんて思っていたのですが、
急にカテゴリーを削除するのもどうかと思い、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コンテスト出品します。(苦手意識 その41) [エクステリアプランナーの戯言]

関東で行われる、ガーデニングコンテストに出品します。
今はその準備でバタバタしています。

色々あって、転びそうになりながら、辛うじて、前に進んでいる感じです。
叱咤激励してくださる方は、周りに沢山いるのですが、
ま、それは今回の私には、あんまり必要ないみたいです。

じっくり考えて練るためのアドバイスは大歓迎なのですが、
それが出来る人があんまりいないんだよねぇ。。。

つか、センスがいい悪いの話したいんだけど、どー考えても、
悪い人のほうがまわりに沢山いる。クリエイティブな職場だと思っていたんだけど、
どうも会話してて、センス悪いってーか、上の人の顔みてる感じ。
頭固い人ばっかりで参ります。

でも、私も頭固いほうなんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

気が向いたらフォローしに来てください。 [ 雑 記]

140文字の世界で、毎日(不定休あり)活動してます。

今のところ、「rinko_k」というIDです。

ブログより全然気取ってないし、愚痴多いですが、近況は一番わかりやすいと思います。
だって、「おなか空いた」だの、「眠い」だの、言ってるわけですから。。。ww

もうツイッター始めてる方、興味あるけど、知り合いいないしなーとか思っている方。
お待ちしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっごくいい天気なので。 [ 雑 記]

カミングアウトします!

今年度受けた試験全部落ちました。

おしまいっ!

うわぁぁぁぁぁん、来年だ来年!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

つぶやきはじめました。 [ 雑 記]

こんにちは。ご無沙汰してます。
最近忙しくって。。。。
それって、「Twitter」始めたからなんです。とか言いたいところですが、
前から全然更新してないもんなぁ。

あ、そういえば、今日は割りと暇な休みだったのに、ゲームしなかった。。。えらいぞ!<自分

つぶやくよりも読んでるほうが面白いんですが、
勝間和代さんとか、広瀬香美さんとか、読んでいますと、
この時間にこんなことしてるのねー、って色々面白い発見があります。

広瀬香美さんは、毎朝「頑張って」って、つぶやかれるのですが、それが意外と励みになるんです。
うわー、嬉しいな、頑張ってこよう!って。

お友達同士ではじめるのもありですが、読むの目的ではじめるのも面白くていいですよ。
ニュースの話など、色んな方の感想がほぼリアルタイムで読めるのも勉強になります。

続きを読む